いたどり まつり

昨年に続きまして、今年も開催しました「いたどり祭り」。

昨年は、昼食後に沢山の食べ物の屋台を出し過ぎてしまい残されることが

多かったので、今年は少しセーブして開催!!

写真は無いですが…昼食には「鰻丼」を提供。

屋台は、「水ヨーヨー釣り」「輪投げ」「綿飴」「おやき」など提供。

f:id:s-tenjyu:20211015143736j:plain

在宅から入居のT様は「久しぶりのお祭り」とご機嫌。

f:id:s-tenjyu:20211015143842j:plain

Sさんは「輪投げ」ではなく「輪入れ」でパーフェクト!!

f:id:s-tenjyu:20211015143911j:plain

N様も上手に吊り上げました~♪

f:id:s-tenjyu:20211015143937j:plain

「何色がいいかな~?」と悩んでいる姿です😊

f:id:s-tenjyu:20211015143953j:plain

「食べなさい」と綿あめを差し出すM様。

f:id:s-tenjyu:20211015144017j:plain

今年初めてのお祭り参加のA様。

f:id:s-tenjyu:20211015144035j:plain

「こんなに食べていいの?」と嬉しそうなS様。

f:id:s-tenjyu:20211015144112j:plain

ご自身で綿あめを作り…

f:id:s-tenjyu:20211015144126j:plain

できたものをパクリ!上手くできました♪

今年の綿あめは「レインボーザラメ」という「白」以外に「青」「緑」「ピンク」など

7色位の色と味(青はソーダー味など)を楽しめる物を購入しましたが、思いのほか

全く「白色😢。光にあたるか溶けだしてやっと「青色?」と分かるくらいの、ほんのり

色がついた物でした。

ただ、味は美味しかったそうですよ。