2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸しパン

得意料理であります、M様の「蒸しパン」を、ごちそうになりました。 手際よく生地を作り、アルミの型に生地をながし、蒸し器で蒸したそうです。 ほんのりと甘みあり、とてもおいしかったです♪ ※美味しくて4つも食べてしまいました💧

普段の様子

いつも、ご丁寧に茶碗を洗って頂きありがとうございます。 食事の下ごしらえをして頂いています。 男の料理!!ですね。

津波避難訓練実施

今日19日に、津波避難訓練を実施しました。 想定内容としましては、13:15に巨大地震発生「警報」北海道太平洋沿岸西部に大津波警報発表。 入院者と体調不良者4名を除く入居者14名の避難を開始! 高台にある避難場所まで車両使用し避難!! 職員2名がキーを…

いたどりお祭り③

いたどり弐ユニット内で行われた屋台のご報告をしたいと思います。 ・綿あめ ・おやき(あんことクリーム) ・トロピカルジュース(希望者はビール) ・たこ焼き の、屋台を出しましたー。 自分で綿あめを作りたい人は、作ってもらいましたー真剣です!! 中…

いたどりお祭り②

いたどりには「壱ユニット」と「弐ユニット」の2つのユニットがあります。 お祭り当日は、「壱ユニット」を、ゲームコーナー。 「弐ユニット」を、飲食コーナーにしまして楽しみました。 今日は、ゲームコーナーの様子をご紹介します。 輪投げは皆さん馴染…

いたどりお祭り①

9月12日(土曜日) いたどり祭り 〇昼食は、秋の味覚として、栗ご飯と秋鮭など お祭り開始前の準備段階。お手伝いお願いしますm(__)m それでは、ハッピを着ましょう。 さ~ いたどりお祭り開始です!!

大きいロウソク…

私は、昨日、いつ?どの地域の天気予報を見ていたのでしょう? 朝から断続的に雨…今も雨…もちろん花火は中止。 ちなみに昨年も雨で花火は中止でした。 来年から花火をする月を少し考えなければ…と、思っています。

お祭り準備② 願いがつうじた!!?

さーいよいよ明日 いたどり お祭りです! お祭り準備の最終確認です。 あれ?明日の天気予報が週間天気予報と変わり「曇り」になっている!! 「曇り」であれば、花火できるでしょう 多分…途中で雨が降らなければ… えっ、ロウソク小さいのしかありませんてっ…

お祭り準備① 週間天気予報

いよいよ、今週の土曜日に「お祭り」を開催します! 入居者の皆様にも楽しんで頂けるよう頑張ります!! ただ… 夕方から降水確率80%!!! このままだと、また花火ができなくなってしまうので…天気予報外れてください😢