2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もちつき

28日(月曜日)に、もちつきを開催しました。 みなさん、もちの大きさの型を確認しながら、真剣に丸めて いましたー! きれいに丸まった餅を手に取り、ハイ・チーズ(^^♪ 昼食は、鶏肉と野菜たっぷりの「お雑煮」と「お汁粉」等々。 ※飲み物は、お好きなビー…

お正月の飾りつけ

先日、飾りつけをした際のお写真になります。 皆さんで力を合わせ飾りつけ、きれいに仕上がりましたー♪

年賀はがき

以前のお写真になりますが、年賀状を書きましたー♪ 娘さんが、宛名を書いて頂けましたので、ご自身のお名前を1枚1枚丁寧に 書いていました。 今年も残すところあとわずかですね。

クリスマス🎄

お久しぶりの投稿です。 先日、24日に事業所内でクリスマス会を開催しましたー♪ 上のお写真は、昼食です♪ ミートローフ・マカロニサラダ・ピラフ・かぼちゃのポタージュ 昼食後は、「クリスマス演奏会!!」 ※クリスマスの曲以外に皆様がご存じの懐かしい曲…

コロッケ

Yさん協力のもと「コロッケ」を作りました。 やはり、長年主婦をされていましたので、とても手際よく 上手に丸めていました。 いつも、お手伝いありがとうございます。

忘年会

5日(土曜日)に忘年会を開催しましたー!! お寿司は「久恵比寿(クリッパー)さん」より、イカなど硬い物を別のネタに 変更して頂いたりと、色々とお世話になりありがとうございました。 野菜の天ぷらなど。 R様とY様は、お寿司よりまずはビールでカンパー…

娘さん達から

12月に入り今年もあとわずかとなりました。 そんなある日、K様宛に本州の娘さん達からお荷物が送られてきました♪ 開ける際、自然と笑みがもれるK様 「みかん」でしたー♪ 12月に、再び娘さんからお荷物が。 クリスマスのリース(^^♪ さりげなく、右手でピース…

お誕生日会

先日、弐ユニットの入居者様の、お誕生日会を開催しました。 昼食には、皆さんで「お寿司」を食べ、午後から誕生日会を開催!! 今回のケーキは、お誕生日者に合わせてスポンジケーキではなく、スポンジ部分をプリンに変更し提供しています。 お誕生日おめで…