2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

普段の様子

壱ユニット内の様子です。 この日は、何人かで漢字の書き取りを行いました。 K様は何度かご家族様へお手紙を書いてますが、ご家族様より「最初の手紙より、その後に頂いたお手紙の方が文字に力強さを感じました」。と、うれしいお言葉を頂きました。 ご本人…

感染予防委員会

いたどり内には健康管理(感染予防)委員会があり、定期的に研修会を開催しています。 ちなみに第1回は「新型コロナウイルスについて」、第2回は「食中毒・ESBL感染症について」。 そして、第3回目は「インフルエンザ・手指衛生について」の研修を行い、…

普段の様子

「何か、やることないかい?」との、Y様のありがたいお言葉にあまえ、コードレス掃除機を使用しお部屋と洗面所の掃除をして頂きました。 この、コードレス掃除機とても軽くて使いやすいんです。 便利な時代になりました。

ありがとうございました。

盛興建設株式会社様より、法人に カセットボンベ式発電機 を、寄贈して頂き、いたどりにて配置させて頂きました。 ありがとうございました。 大事に使わせていただきます。

クリスマスツリー

少し早いですが、ユニット内にクリスマスツリーの飾りつけを しました。 皆さん、カラフルな飾りを、思いおもいの場所に飾って綺麗に つくってくれましたー♪

面会について

現在、新型コロナウィルス感染症が、道内はもちろん胆振管内でも発生件数が増えております。そして、警戒レベルにつきましても「警戒レベル3」へと引き上げられる見込みとなりましたので、面会につきましては再度「面会制限(面会禁止)」とさせて頂きます…

お誕生日会

今日は、T様の誕生日でした。 T様の誕生会を開催するにあたり、職員と入居者様が一緒に飾りつけをし、この後行われる誕生会の準備をしています。 昼食も、いつもより少し豪華に T様の誕生日ケーキです♪ わかりますか?オレンジとキウイで「お花」を作ってい…

普段の様子

以前撮影した写真も含まれていますが、皆さんの普段の様子です。 早いもので、今年も残り2か月をきりました。 いたどり内では、少しづつ館内の大掃除を始めています。