2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日会

昨日は、壱ユニットF様のお誕生日会を行いました。 いたどり内では、最高齢の98歳となります。 Fさん、これからもお元気でいて下さいね。 今回は「見た目」がとても「かわいく オシャレ」(^^♪ もちろん、味も美味しいと思います!! プレゼントは何でしたか?…

ご家族・お友達と

中々、面会する事は現状難しいですが、お正月は オンライン面会をしたり、それ以外の日には 窓越しに交流を図ったり、お友達と電話をしたりしまして 元気な姿を見てもらっています。

お正月あそび

更新が遅れ、お正月から日数が経ちましたが、年始の様子です。 福笑い。 完成した?顔を見て「大笑い」。 カルタの様子。

おみくじ

昨日、お届けした「いたどり神社」には おみくじもあります。 さー、おみくじを引いて下さい。 出ました!! もちろん、皆さん 「大吉!」 今年もいい年になりますね😊

いたどり神社

例年、年が明けたら近隣の神社へお参りに行っていましたが、 今年は、新型コロナウイルス感染症以外に寒波がくるとの事で 室内で行いました。 皆さんで協力し⛩を作り 絵馬を書き 皆さん思い思いの願い事を絵馬に書き 完成!! そして、満面の笑みでピースサ…

おせち

12月31日に「おせち」を提供しました。 ユニットにより、盛り付けも違いますが、美味しそうに できあがりました。 今回は、黒豆や伊達巻・数の子などのいつもの献立以外に、少しですが ホタテのお刺身も提供しました。 皆さん、美味しかったですかー?

天丼

普段の様子となります。 お魚の差し入れがありましたー♪ いつも、ありがとうございますm(__)m 早速、RさんとTさんの協力のもと、調理開始です! そして… 天ドーン!! 豪華な食事になりました♪ 美味しそう。

さぁーこいっ!!

普段の様子となります。 この日は「腕相撲」を行いました。 どの様な経緯で腕相撲に至ったかは分かりませんが…(笑) Gさんから、「さぁーこいっ!!」との言葉が聞かれているようです。 勝敗は?

今年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 こちらの写真は、昨年行われた、お誕生日会の写真となります。 こちらの「モンブラン」職員の手作りです!上手。 私もご馳走になりましたが「とても、美味しかったです!!」 Tさんのお誕生…